剛毛女子の脱毛常識ブログ

全身脱毛は自分のためにするということ

3月 7th, 2015

体を気にしている時にはムダ毛が問題になっていることもあります。今では全身脱毛が特に流行っていて、脱毛サロンで全身脱毛を受ければ体もツルスベになるので若い女性を中心に通っている人が多いそうです。

ミュゼプラチナムやTBCといったサロンを使えば脱毛を安くて簡単に行えるので利用者は実際に多数います。

基本的な全身脱毛は考えなくてもできると感じます。私も脱毛の知識はあまりないのでいつも好きな様にしています。それでもムダ毛が残っていると不快なのでしっかりと自己処理はしています。

自分のためにする脱毛では道具も揃えると楽になります。私は市販のカミソリをクリームを付けた肌に使用しています。そういった方法は簡単なので誰でも脱毛可能だと思います。

脱毛は失敗しないように工夫するのが普通です。私は肌を痛めないために独自の工夫をしています。
ゆっくりと脱毛をするように注意するのが今の自分です。

個人的には体の難しい部分の脱毛はしないようにしています。

それは脱毛の大きな失敗を回避するためでもあります。もしチャンスがあればサロンで難しい部分の脱毛をして楽になりたいです。

脱毛サロンの選び方について

3月 3rd, 2015

脱毛サロンは料金が高い、というイメージを持っている人はまだ多くいるかもしれません。

しかし、近年ではリーズナブルな脱毛サロンも増えているので、以前よりもチャレンジしやすくなったと言えます。

キャンペーンなどで更に割引になっている場合も多いのでチェックしてみると思ったよりも安いと感じるケースもあります。
もう一つ心配なこととして、強引な勧誘を受けそうなイメージを抱く人もいるものです。

脱毛サロンは全国各地に無数に存在しているので、中には勧誘することが目的のようなお店もあるものです。

そのためサービス内容や料金設定などをよく見極めて決めることが大切です。
口コミを参考にしたり実際に通っている人に聞いてみる方法もあります。
一人では心細い人であれば、友達と一緒に体験することが出来るサロンもあります。

エステサロンで全身脱毛を行う場合は料金の安さ以外にも技術力の高さや脱毛処理の方法、実際に施術を受けたことがある方の口コミなどを総合的に見て検討することをおすすめします。 例えばエステティシャンの技術力があまりにも未熟で、施術をする度に肌トラブルを引き起こすような処理をされてしまうと意味がありません。 万が一、仕上がりに満足できなかった場合のサポート体制はどうなっているのか、しつこい勧誘がないか、自分の都合が良い日時で予約を取りやすいかなど細かい点もチェックして選びましょう。
出典:全身脱毛で安いところとは? | 全身脱毛ランド

大手ばかりではなく、マンションの一室で隠れ家的な脱毛サロンもあります。
脱毛サロンはリーズナブルになったとはいえ、やはりお金がかかるものなので慎重に決めることが大切です。

毛抜きでのながら脱毛

2月 19th, 2015

夏が近づいてくると腕のムダ毛が気になってきます。

かみそりでそってつるつるな腕にするのですが、見た目はつるつるになります。
でも、触ってみると、チクチクしています。
かみそりではしっかり脱毛することが出来ません。

次の日になるとチクチクと毛がはえてくるので、毛抜きで抜きます。

片方の腕にかかる時間は1時間くらいです。

ドラマを見ながら抜いています。
ドラマを見ながらですが、ムダ毛を抜く事に集中しすぎてあまりドラマを見ていないことが多いです。
見るというより聞くといった感じになります。

全部抜き終わるとすごく腕がつるつるします。
触ってもつるつるしているのですごく嬉しいです。

でも、皮膚までつままないように気をつけなければいけません。
皮膚までつまんでしまうと傷がついて炎症を起こしたりしてしまいます。
最初の頃に脱毛した時は慣れていないので何箇所か傷がついてしまいました。
脱毛しても傷があったら意味がないので気をつけなければいけません。

夜に脱毛をすると集中しすぎて目がドライアイになりそうな時があります。
集中して脱毛するならお昼の時にしたほうが良いなと思いました。
1日に2時間も脱毛は疲れるので、1日片方ずつしています。

毛抜きでのながら脱毛

2月 10th, 2015

夏が近づいてくると腕のムダ毛が気になってきます。

かみそりでそってつるつるな腕にするのですが、見た目はつるつるになります。
でも、触ってみると、チクチクしています。
かみそりではしっかり脱毛することが出来ません。

次の日になるとチクチクと毛がはえてくるので、毛抜きで抜きます。

片方の腕にかかる時間は1時間くらいです。

ドラマを見ながら抜いています。
ドラマを見ながらですが、ムダ毛を抜く事に集中しすぎてあまりドラマを見ていないことが多いです。
見るというより聞くといった感じになります。

全部抜き終わるとすごく腕がつるつるします。
触ってもつるつるしているのですごく嬉しいです。

でも、皮膚までつままないように気をつけなければいけません。
皮膚までつまんでしまうと傷がついて炎症を起こしたりしてしまいます。

最初の頃に脱毛した時は慣れていないので何箇所か傷がついてしまいました。
脱毛しても傷があったら意味がないので気をつけなければいけません。

夜に脱毛をすると集中しすぎて目がドライアイになりそうな時があります。
集中して脱毛するならお昼の時にしたほうが良いなと思いました。
1日に2時間も脱毛は疲れるので、1日片方ずつしています。

ワキ脱毛の効果

1月 27th, 2015

ワキ脱毛、12回コースで申し込んだんですが、正直最初は本当に効果があるのか不安でした。
最初に1度お試しを受けましたが、お試し1回受けたぐらいじゃ効果はまったく出ず。
でも1回しかしなければこんなもんだろうと思って結局コース申し込みするようになるんですよね。

最初の3回目くらいまでは見た目にほとんど変化はありませんでした。
月に1度のペースでしていたので、脱毛を始めて約3カ月経った頃の事です。
正直この時にはまだ不安でした。
本当に毛が少なくなるのかなあって。

でも4回目、5回目と続ける内に、毛が細くなったような気がしました。
そして何より変化があったのは毛の生えるスピードです。
スピードがすごく遅くなり、ムダ毛処理する回数が少し減りました。

そして最後の12回目が終わる頃には黒い毛がほとんど生えなくなり、数本程度しか生えてこなくなりました。
もし12回コースが終了しても満足のいく効果が出なかったら追加料金無しで追加施術してくれる
エステサロンだったんですが、私は12回で満足したので追加ではしてもらいませんでした。

脱毛してから3年が経ちましたが、今でもムダ毛の処理は月に1回くらいしかしなくても気にならないくらいまでになりました。

背中の脱毛初挑戦は注意が必要です。

12月 27th, 2014

体の前の脱毛はみんなやりますが、背中ってのもやっておいた方が良いですよね。
前みたいに見えないので
意識しずらいですけど、他人からはバッチリ見えます。でも初挑戦は注意しましょう。

私はやってなかったんですけど、背中もやった方が良いよって友達に言われたので脱毛する事にしました。

友達がやってくれるって言いましたしね。やって貰って、正直あまり変わんないんじゃない?とか思ってました。

まぁ背中出す機会ってほとんど無いですから。

背中脱毛をして何日か経ったら、なんかチクチクするようになりました。動くとシャツに擦れるような感じ
ですね。なんだろうと、お風呂に入る時に見てみると被れたようになってました。小さな傷だったんですかね。
うまく見えないんですが。

少し調べて見ると、背中って意外と肌が弱くなっているようです。元々あまり毛が生える部分ではありませんし、
剃刀のような刺激ってあまり背中は受けません。普段服の下にあるので、手とか顔よりもデリケートだったりします。

何となく、背中は丈夫、って言うイメージがありますが、そんな事はありませんね。
もしかしたら友達が下手だった
と言う可能性もありますけど。

背中美人はにわかに話題になっているようですが、ドレスでも着ないと見られないし、あまりやる必要ないかな?
って正直思っています。

脱毛クリームについて

12月 1st, 2014

だ毛の処理って本当に面倒なものですが、女性としての身だしなみは怠りたくはありません。いつもきれいなお肌でいたいですよね。
私のむだ毛処理は30年続いていますが、ずっと自己処理で済ませています。
面倒ではありますが、お金が一番かからない方法ではあります。毛抜き、カミソリなどの処理は手軽で簡単ですが、お手入れを怠るとお肌が大変な状態になり危険です。
現に私は毛抜きやカミソリ処理後にお手入れせず、剃刀負けした後かぶれをおこしたり、毛抜きが不清潔で毛穴からばい菌が入り、膿んでしまい大変な状態となりました。
また、トラブルから色素沈着もおこすので注意が必要です。
安全な自己処理方法として、私がおすすめしたいのは脱毛クリームです。
脱毛クリームはお肌に対して完璧ではありません。
しかし自分の肌にあうものを使用することが大切です。パッチテストはきちんとした方がいいでしょう。
私はパイナップル除毛クリームがとても気に入っていて3年程使っています。

インターネットにて購入できます。
使用は簡単で塗ってしばらく放置し、拭き取るだけで、するっと毛がきれいに取れます。
使用後のお肌もすべすべで、なんだか肌もワントーン白くなった感じがする程です。
簡単で肌にも優しいですし、毛もきちんと除毛してくれ、次に生えてくる毛も柔らかいです。もう手放せません。

Powered by WordPress. Theme by Sash Lewis.